情報

高雄の物価

今回の1年間を高雄に決めた理由。
ほんとうに人が温かい
ほんとうに物価が安い
ほんとうに頼れる友達がいる
この3条が私を決めました。

台湾の中でも物価が安いと聞いてましたが、まさに「真的!」他の地域と比べてどのくらい…と明確な比較は持っていませんが、ここで高雄の物価案内

爽健美茶ペットボトル1本(こっちの規格は535ml)36円(特売日での価格)
麒麟ビール1缶(350ml)90円
屋台のお弁当 100〜150円でだいたいスープ付き
300mlパックの紅茶(これは全国)30円
マクドナルドのバリューセット(これも全国)トリプルチーズバーガーセット350円
ポテチ(この海苔味ばつぐん)75円

安いなー、安いなー安い!
逆に…「日本人はお金を持っている」「なんでも買えるじゃないか」ということを違う国で生活をしてみて、すぐに思えた一つであります。でも、私は1年間無収入の身。ここは台湾人的感覚で生きたいと思います。