2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾3日目

「収銀機統一發票」 台湾のレシートにはだいたーい、こういう小さな宝くじがついてます。2か月に1回抽選番号でお金が当たりますん。 3〜4月分のレシート抽選発表は5月25日!それまでレシートは大事に保管しようじゃないか。 ☆小さな稼ぎが出来ますよーに☆…

台湾2日目

できーるたけ、毎日更新しよう、そうしよう、どうしよう! 本日ゴト ・携帯電話を買いに行く→買った ・語学学校さがし→探した、30日から月〜金曜日に毎日2時間レッスン開始 ・大学の寮に入れるまでの家さがし→無事!1か月契約4月29日〜5月28日まで私立の語学…

台湾1日目

昨日無事に台湾にある高雄に到着台北→高雄間の新幹線はスバラシイ!グリーン車に乗るとね、 ・ペットボトルのお水 ・お菓子・ケーキ ・珈琲などの飲み物 ・新聞 すべて無料 1740元(1円=3元) 席もゆっーたり広々まあすてきなんだよね。 通常の席は1100〜12…

本特化

「松浦弥太郎」 30センチでわたしの本棚をつくるならば、彼の本は15センチぐらいが現状。 そのぐらーい彼を読み始めてます! とかく、「挨拶」「笑顔」「約束を守ること」大切だってさ。今月からのアタラシライフにて実行さ☆

るっちゃん頑張って

大学の友達がみんな〜で「るっちゃん頑張って」の会を開いてくれました。 まだ台湾渡航日も確定していないのに… 最後にサプライズのケーキ+オレンジ花束を頂きました。はぁ〜ほんとうに、みんなやさしい。 はぁ〜ほんとうに、みんなおいしかった。 最近、友…