2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾での結婚、セレモニーってどんなもん

土曜日に友人の結婚式に参加することに。 本日、招待状を頂き。いざ、台湾の結婚式です!台湾の結婚式のうわさ 一、服装は普段着(ジーンズもよし)らしい 二、相当数くるらしい 三、式開始時間は必ず「〜時01分」今回は12:01開始 四、花嫁の両親への手紙は…

いったい誰が悪人とされるのかだろう

すごい勢いで読み果ててしまった。 今回「読み終えた」というより、「読み果てた」と表現すべきか。 とにかく一瞬を感じた。 小説の持つ表現力ってすごいなって改めて想う。 文字だけの世界でこれだけも読者にある時間の中に入り込む。 さ、下巻をすぐさま手…

ここ台湾でも続くわたしの癖

SPUR PINKという雑誌を購入 内容たっぷり380円どうにもこうにも雑誌の節約が出来ないな〜 そうそう私の中で雑誌は消耗品ではない、蔵書品だった。

書き留める。

思考の整理学 (ちくま文庫)作者: 外山滋比古出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1986/04/24メディア: 文庫購入: 91人 クリック: 844回この商品を含むブログ (748件) を見る編集という作業が生むもの、大きい。さがしもの (新潮文庫)作者: 角田光代出版社/メー…

げっ、2か月

全く更新せずに?! 振り返らねば!なぜなら 残すは5カ月だ。 うかうか遊んでらんない。 と突然本気で思う自分がいる。 くだらない気持ちは、どうだっていい。 やはり先を考えずにはいられない。とかく、11月末までに今後の進路を出そうと決めてます。

日本という国にある京都という部分の時間

9月はじめ。京都に行きました。 友達の淹れる珈琲を飲みに。あー、もりだくさんありがとう!という想い。