2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SORA

昨日、無事に3090gで生まれましたパチパチパチ。 わたしもついに…アンティです。 昨日からずっと、携帯片手に写真を眺めてまあーす。

おこづかい帳

台湾にきてからも家計簿継続中。 (働いていた時は、収支とクレジットカードの管理をしてましたが…) が、今は確実におこづかい帳状態。なんでも収入がない!先日ちょこっと夏のボーナスを頂いたのが、ここ最の唯一の収入だったりするかも。 しかも、おこづ…

打8折

これ、20%オフという意。 いーつも眺めに眺めたメリッサのサンダルを購入。 サンダルのくせに高いよな… でもビーサンよりカジュアルになりすぎないし。 ビニール製なのに生意気な値段だよね… でも台湾は、年間を通して履けるよな。 セールになったことだし…

インドネシア

今日は、インドネシア人の友達の家にお招き頂きました。 インドネシア料理で満腹クラスメイトは、他にタイランドにモンゴルに…いろんな集合体で出来ている。台湾料理もいいけれど、アジア各国の料理が作れるようになるのもいいな〜。 インドネシア料理、おい…

書き留める。

けっこう読み貯まるとアップするのも億劫だったり台湾に来てから、何気なく手に取リ始めた角田光代さんの本 このままのペースだと読破が見えてきたこれからはあるくのだ (文春文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/09/02メディア: 文庫…

書き留める。

中山大学華語中心で学び始めて42日終了。 授業の日々ではあるけれど、読書が大事な息抜き。 6月の読書録ひとり暮らし (新潮文庫)作者: 谷川俊太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (49…

朝、思い立って!

今日は、朝から本当に飛び跳ねてしまいたいくらい嬉しいこと。 それは… 10歳で引っ越しをして、その後連絡を取っていなかった友達を見つけたのです。共通の友達に会うごとに、しつこく聞くも分からず。 元気そうで何よりです!あ〜ほんとに会ってみたかった…

通学路

毎朝のうんどう。 それは…教室までの道のりあるこうーあるこうー♪げんきーげんきー♪ モンキー、ミミズにちょうちょ 朝からみんなの生活が始まるよゴール一歩手前でひとやすみ 今日も青いー!

香港

ひそひそと日本にいる時からの願い… それは、週末香港エクスカーション(1時間)叶いました 「台湾の大学で出会った友達に会いに」 「日本の大学で出会った友達に会いに」今回は、こないだ会ったばかりの友達とご飯食べたり、 4年ぶりに会う友達とご飯食べた…