住特化

なーんにも話していませんでしたが、1か月だけこのビルの中に住んでます。
85階の高層ビルで高雄の観光名所?でもあるらしい。
ホテル、デパート、レストランなんぞもあります。

この中にある「日租」(素泊まり)「月租」(マンスリーマンション)などを扱っている不動産屋を今回利用しています。「日租」で、1泊平日2500円〜泊れます。そのへんの古いホテルに泊まるより、断然おすすめ。部屋の中は、イケアのショールームみたいな感じ?です。(ちょっとよく言いすぎか…)もちろん、不動産屋がやっているので、ホテルにあるような朝食、接客は一切なし。でも、ここは台湾。食には24時間困らない環境。じーと、観察していると台湾国内の人達がこういう宿を利用しているような印象。外国人は見当たりません。

教えてくれた台湾の友達に感謝ですね。