笑顔

五嶋龍」の世界に行ってきました!
台湾の地下鉄のホームにはテレビが設置されており、このCMで彼の演奏会のことを知ることが出来ました。
なんたる偶然。(かなりの頻度でPRされてたんですけど)どうにか行きたいと思い、自力でチケット入手。
ちょっとだけ中国語力進歩したかも!と思えた瞬間。

日本では到底チケットの値段が高いし人気だし、入手困難ですが、私は今は台湾。値段が破格的!600元→約1800円で五嶋龍ブラームスです。

Brahms:Violin concert in D Major,Op.77
よかったと思います。
私はクラシックの知識が乏しいけれど、聴いたり感じたりして得られる「いいな」と思うことを、どこにいてもこれからも続けていけたらな、そう思います。
そして彼は、演奏中どこか微笑んでいる感じがするんです。パンフレットの中の彼にも笑顔がありました。
クラシックー!